共通テスト お疲れ様でした

共通テスト お疲れ様でした。
数学の問題は去年より改善されたようですが、バスケの文章などダラダラ長くてつまらない文章を読まされて、個人的にはイラっとしました(笑)
個人的な感想ですが、50万人近くの若者が、一所懸命に受験しているのに、あの数学の問題は失礼だと思います。
あれは思考力を問う文章ではないと思います。
数学の問題なのですから、余計なつまらない文章で受験者を惑わせるような卑怯なことはすべきでありません。

若者の皆さん、プレゼンテーションは、簡潔に分かりやすく(状況が許せばユーモアも交えて)1枚で完結する見せるようにしましょう!
「変な終わり方だなあ?と思ったら次の1枚に、ちょっとだけ、残りがあった!見ッズラーい!分っかりズラーい」などというプレゼンをしては絶対にイケません!
海外の一流企業で、こんなことしたらアホかと解雇されます(?)。国内でも、私のような上司に当たるとブチギレられます!(笑)


長々とツマラナイ駄文を大変失礼いたしました。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格