群馬大学医学部医学科 八木田彩音さん(太田女子) 

群馬大学医学部医学科
慶應義塾大学薬学部薬学科
東京理科大学薬学部薬学科
上智大学文学部国文学科
明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工学専攻
中央大学理工学部応用化学科 合格

八木田彩音さん (太田女子高校) 

 私は中学1年生の時に入塾しました。赤門の先生方は、受験で必要な知識だけでなく、背景にある考え方、教養なども教えてくださいます。そのため、内容が頭に入りやすく、かつ、興味が深まるので、さらなる勉強につながるという好循環までも生まれると感じました。
 英語を中学生の時から学習し、基礎を固められたのが良かったです。高校1年生の時は未環子先生に教わり単語や文法を徹底的に叩き込み、2年生から鈴木先生の授業を受けて長文を読み込んだことで自信がつきました。また、3年生から受講した岩佐先生の化学も、先生の印象的なエピソードと豊富な演習を積んだことで安定した成績を取れるようになりました。私立を含めて入試では、英語と化学への自信が役に立ちました。
 小論文や面接でご指導いただけたことも本当に良かったです。鈴木先生は英語の読み取りだけでなく、小論文における基本的な考え方や意見の述べ方を詳しく考えさせ、教え導いてくださいました。未環子先生には小論文と面接をみていただきました。書く練習を自分が受けない学校の小論文も含めて行ってくださったので、書くことに対する抵抗が減り、段々と文章を書けるようになりました。また本当に直前まで面接練習を一緒にしてくださったので、前期試験の面接では緊張しすぎることなく自分の力を発揮できたと思います。
 上記の先生方以外にも多くの先生や事務の方にお世話になりました。本当にありがとうございました。赤門セミナーで学んだことで、勉強面だけでなく、人間的な成長もできたと思います。それを生かしてこれからも進んでいきたいです。
 今まで勉強してきて無駄だったことは一つもないと実感しています。これから受験を控える皆さんも挑戦し諦めずに自分を信じて頑張ってください!

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格