中央大学 経済学部 金澤耀大さん (太田高校)

中央大学 経済学部 国際経済学科 合格

金澤耀大さん (太田高校)

 私が赤門に入ったのは高一の夏休みでした。
 この時は私の学力は学校の中でもかなり低く、英語の長文読解はおろか、文法の基礎も怪しいものでした。しかしこの現状を大きく変えてくれたのが加藤先生の英語の授業でした。最初加藤先生はとても厳しく、徹底的な暗記や一文一文の正確な和訳などハードな授業だったので心が折れそうな時もありました。 しかし加藤先生のそんなご指導があったからこそあの時の自分を変えていただけたのだと今はとても感謝しています。
 他にも中村先生に古文文法を叩きこんでもらったことで現代文が苦手な国語の得点を上げることができたと思っています。
 受験を終えて思った事は得意教科があって良かったということです。 私はもともと世界史に興味があり、資料集の細かいところまで読み込んでいました。 そのため難関校の問題にも対応することができました。 得意教科を作ることは簡単な事ではないけど自分の興味のある分野をみつけていくことが大事だと思います。 共通テストに大失敗し、かなり落ち込みましたが気持ちを切り替えるように励ましていただいた先生方にメンタル面でも支えてもらい、 次第の受験では自分の実力以上の大学に合格することができました。
 本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格