北海道大学 総合入試理系 服部圭佑さん(四つ葉学園)

北海道大学 総合入試理系 合格
 
服部圭佑さん(四つ葉学園)

 私が思う合格の秘訣はいい教材といい先生に出会って、効率よく勉強することです。
 私自身、小学5年生の時に入塾して、四谷大塚の教材を解き、かなり鍛えさせてもらいました。その後、中学校では英語と数学を受講して、高校でも英語と数学、そして高校三年生から化学も受講しました。英語では鈴木先生の指導もあり、2次試験での英語長文を簡単に乗り越えられことができました。数学では中学の時から先取りをする方針で進めていって、学校でもつまずくことなく進むことができました。また、高橋先生はどんな質問でも答えてくれるので、迷いなく進めることができました。化学では岩佐先生による受講のおかげで、二次レベルまでわかりやすく最短距離で二次試験レベルまで持っていくことができました。
 赤門セミナーにはいい教材といい先生と環境が全て整っていると思います。自分自身、最後まで勉強に身を捧げるような生活はできず、受験を迎えてしまったが、それでもなぜ受かることができたのかは、必要なことをちゃんと効率よく身につけていたからだと思います。そして、それができたのも赤門セミナーだったからだと思います。最後まで塾にちゃんと向き合って、きちんと頭を使って進んでいけば少なくとも、大学受験において失敗はしないと思います。
 最後になりますが、この塾でよかったと思っています。ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格