東北大学理学部化学科 小松﨑寛人さん(予備校部 佐野)

東北大学理学部化学科 
東京理科大学理学部化学科 合格
小松﨑寛人さん(予備校部 佐野)

東北大学理学部化学科にAOⅢ期で合格が決まった小松崎です。受験について色々語りたいと思います。
まずは、予備校についてです。赤門は足利に住む僕にとってコスパが最強だと思っています。
大手予備校に比べはるかにリーズナブルで、各個人専用の自習席もついてきます。
指導はもちろん良く、理系なのに数弱気味だった僕でも理系相応の数学力がつくなど、全教科において成長できました。


続いて、受験時に情報が少ないように感じられたAOⅢ期について情報を提供しておきます。
今年の場合だと理学部は共通テスト740~760点くらいがボーダーになってそうです。面接では化学についての深堀のみ聞かれました。理学部を受験しようとしてる人は受験学科における大学レベルの知識や他分野(今年はAI)との繋がりを身につけておくと安心だと思います。


最後になりますが、過去問や冠模試の目標点数は目標校の合格者平均以上にして頑張ってみてください。
そうすればモチベーションが上がり、自信にも繋がり、更に合格率を上げられます。
努力の分だけ成長できるので諦めず頑張って下さい!

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格