山形大学医学部医学科 阿部璃瑛 さん(樹徳高校)


山形大学医学部医学科 合格
独協医科大医学部医学科 合格
阿部璃瑛 さん(樹徳)

私は数学に苦手意識を持ち始めていた高校2年生の春、赤門セミナーに入塾しました。
赤門では遠藤先生の個人教授を受けていました。遠藤先生はちょっとした疑問にも丁寧に答えてくださり、一つの問題からそれに付随するさまざまな知識を教えてくださりました。
高校2年生の冬に物理が数学よりも壊滅的であることに気づき、その時から遠藤先生に物理も教わっていました。教科書には書いていない「本当の物理」を教えていただきました。
幸い評定もとれていたということもあり、高校3年生の夏休み中に公募推薦を受けることに決めました。また推薦のための特別な勉強は極力したくなかったので、面接と共通テストの結果だけで決まる山形大学を受験することにしました。そして秋頃から本格的に共通テストの対策を始めました。共通テストで点数を取れていると後につなげることができると言われ、先生に教えていただいたやり方で、悔いが残らないくらい勉強しました。また外部の模擬試験を積極的に受けていたこともあり、共通テスト本番の日は全く緊張せず自分の力を出し切ることができました。そして模擬試験での自己ベストを上回る点数を本番で取ることができました。
私は赤門なしでは、決して志望校に合格できていなかったと思います。英語だけではなく、医師として大切なことも教えていただいた未環子先生、明るい挨拶で和ませていただいた橋本さん、私を志望校合格まで導いてくださった遠藤先生、今まで本当にありがとうございました。赤門で培ってきたことを活かして進んでいきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格