群馬高専 田代崚人さん

私が赤門セミナーに通い始めたのは中学二年生からです。
私は数学、英語、国語の授業をとっていました。
 数学は、中学校よりも、進む速度が速く、とても大変でしたが、その分数学をより深く効率的に勉強することができました。 毎授業始めにテストがあるので、しっかり勉強していました。
 英語は、中学二年生のときから、中学三年生の内容を学んでいました。
つまずいてしまうことが多かったのですが、先生のサポートがあったおかげで、理解していくことができました。
 国語は、中学三年生から新しく受講しました。
それまでは、現代文の問題の解き方のコツだったり、文法の問題だったりをわからないで解いていました。 特に漢文が苦手で、外国語のようで意味が理解できませんでした。 しかし、先生のご指導のおかげで現代文の解き方や文法問題だけでなく、漢文さえも苦手を克服することができました。
最後になりますが、受験は勉強も大切ですが体調管理やサポートしてくれた家族や友人、先生方の存在も大切です。 たくさんの人に支えられて合格することができました。
お世話になりました。 本当にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格