2024年合格 慶應義塾大学環境情報学部 中嶋陽大さん(開智未来)

「赤門に支えられた9年間の学び」

この度、慶應義塾大学環境情報学部の夏秋AO、
中央大学理工学部人間総合理工学科の高大接続型入試(総合型選抜)
東邦大学理学部生命圏環境科学科の総合入試(A)に合格いたしました。中嶋陽大です。

赤門セミナーには小学4年生の頃から9年間お世話になりました。

きっかけは全国統一小学生テストを受験し、中学受験を意識した時です。
当時は館林校のサポートクラスで高橋先生にひたすらお世話になりました。私は昔から勉強面で秀でているわけではなかったのですが、 全教科高橋先生にサポートして頂いたおかげで第一志望であった開智未来中学校への合格を叶えることが出来ました。
中学の途中で館林校から足利校へと移り、定期テスト対策として引き続きサポートクラスを受講しました。
推薦入試において、評定平均はとても重要な指標です。推薦入試を意識した段階では出願できる成績ではなかったのですが、 高橋先生の指導の元、コンスタントに努力を続けることで目標ラインであった評定平均4.0を達成することが出来ました。
特に高3の1学期は出願書類作成と定期テスト対策の勉強を同時に進めなければならなかったのですが、赤門がなければ乗り越えられなかったと思います。
入試方式こそ推薦入試でしたが、中には学力試験等もあり、直前期には臨機応変に対応していただき本当にありがたかったです。

最後になりますが、長い間本当にお世話になりました。高橋先生を始め、季節の講習や連休特訓など、多くの先生に助けて頂いたからこそつかみ取れた合格でした。赤門で得た様々な知識、経験を活かし、大学でも全力で学び続けていきます。ありがとうございました!!

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格