2024年合格 獨協医科大学医学部医学科 折田奈々さん(白鴎大足利)

私が獨協医科大学の指定校選抜を受験するに至るまで、多くの先生方にサポートして頂きました。
特に、みわこ先生には、英語、面接、小論文等をみて頂きました。私は文章を作ることが苦手で、初めは過去問に全く手がつきませんでした。本番1ヶ月前、急に今まで感じることのなかった焦りが出てきました。そんな中、みわこ先生は日曜日までも小論文の指導に当ててくださり、私は何とか文章を書けるところまで達することができました。
赤門はアットホームな環境で、先生方はとても優しく、何でも相談できました。だからこそ、受験期に悩みを抱えることはほとんど無く、試験当日も緊張ゼロで全てがスムーズに行きました。先生方には感謝してもしきれません。
最後に1つ、いくら頑張っても上手くいかない時があると思います。そんな時は、自分を責めず、「まあこういう日もあるよね」って受け入れてください。重く考えすぎないこと!

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格