東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

東京大学文科三類に、木暮 眞帆さん(太田女子高校)が合格しました!
おめでとうございます!


東京大学 文科三類 合格
早稲田大学文化構想学部 合格
慶応義塾大学法学部 合格
木暮眞帆さん (太田女子高校/足利市立協和中学校出身)

 私は赤門セミナーで英語、数学、世界史、国語を受講していました。
 今回の勝因を考えると、東大の入試本番では緊張はあまりせず、リラックスした状態を保てたことが大きいと思います。
 問題自体が易化したこともありますが、数学では4問中3問解答することができました。また世界史はもともと得意で共通テストでは100点をとり、東大の時も完璧とは言えませんが全力を出しきることができました。一方で、英語は開始直後に緊張でうまく問題が解けず、リスニングはほとんど聞き取れませんでしたが、その分他の問題に集中して取り返しました。国語は直前までどうしても苦手でしたが、試行錯誤を繰り返し、なんとか形にすることができました。本番でも最大限実力を出しきれたと思います。
<赤門の授業>
 岡村先生の世界史では楽しみながら通史整理をしたり、多くの大学の過去問を解いたりしました。鈴木先生の数学では分からないところを徹底して潰すことができました。未環子先生の英語ではひたすら長文を精読し、過去問を15年分解いて実力を固めました。中村先生の国語では疑問を解消し、現代文の力を底上げできました。
 目的意識をしっかり持って、その時に必要な努力を惜しまないことが合格の秘訣だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格