群馬大学医学部医学科 合格 松島美羽さん(太田女子高校/白鴎大足利中学)

私が赤門セミナーに入塾したのは小学生の頃でした。6年上の兄が赤門生だったので、私と双子の兄が入塾するのは自然な流れでした。四谷大塚の教材がとても楽しかったのを覚えています。
 白鴎中から太田女子高校に進学しましたが、私が太女吹奏楽部に入部したことで私の生活は一変してしまいました。高校生活は部活中心になり、未環子先生の英語のクラスに遅刻せずに行けた試しはなく、課題はこなしきれず…結局部活を極める道を選んでしまいました。2年生からは部長となり、3年生の9月中旬まで部活中心の生活を送りました。
 3年生9月中旬からの受験生生活は当然厳しいものでした。高校入学時からお世話になっていた岩佐先生、受験直前期からお世話になった鈴木先生には本当に熱く指導していただき、感謝しかありません。お二人のお陰で、私は医学部受験に向け最後まで前進し続けることが出来ました。懸命に駆け抜けた3年間に悔いはありません。本当にありがとうございました!
 最後になりましたが、これから受験を迎える皆さんも赤門の先生方を信じ、自分を信じ戦い抜いてください。皆さんの成功を祈っています。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格