小学生講座(四谷大塚)  2月開講です!



『小学生講座』
小学3年生の方は、新小4クラスにご参加いただけると、後の学習がスムーズです。

小学生講座(四谷大塚)のカリキュラムは学校とは異なり、
1. 大学受験を見据えた勉強
2. 中学受験を御希望の方の対策授業
が目的ですので、とっても楽しのですが、ちょっと難しいといえば、難しいかもしれません(笑)
でも、サッカーでも野球でも音楽でも、小さい頃からセンスを磨くことはとても大事で、
すごく華麗なドリブルをしたり、難曲を楽しそうに弾きこなしたりするのは小さい頃からの経験が大きいです。
 学問でも、例えば論理的思考力を身につけ、楽しく研究したり、Googleみたいな会社を最初に作る(?)といったような夢を 夢見るのも素晴らしいのではないでしょうか。


(文責 鈴木隆之)

https://akamons.com

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格