「中学数学速習クラス」(太田校) 新中1・小6生 対象/ 2023 2/7 (火) 開講 です

太田校  担当講師 鈴木隆之 (太田校校長:東京大学大学院修了)
 中学内容の数学講座が始まります。 中学受験を終えた方、 四谷大塚の予習シリーズ5年テキストをほぼ修了した
新6年生、小学内容を修了した新6年生、算数、数学が好きな方、一緒に楽しく数学を学びましょう!
 6年間(小6生の場合7年間)、大学受験まで最適化したスケジュール(名門中高一貫校に準じたカリキュラム)
で学びますが、 なにより最も大切なことは「楽しむ」ことだと思います。


 この講座の目的は「中学数学」を約2年で中学数学を修了し、「高校数学」の先取り学習に つなげることです。
(一般的な中高一貫校のペースです)

<なぜ先取りか?> 高校数学は、中学数学に比べて非常に内容が多いです。(数IAだけで中学数学3年分より多い)
高校入学後に高校数学を開始すると、大学受験に間に合わせるのが、とても大変ですから、 私立の名門中高一貫校では、遅くても中3から高校数学を開始するところがほとんどです。 そして高3の1年間は、演習を繰り返し、受験に挑みます。

赤門セミナーは「中高6年+小学」の長いスパンで数学カリキュラムの最適化、 効率化を追求し続け、 以前は個人教授、個別指導で行なっていた 先取カリキュラムを、 グループ授業でも実施することになりました。 中高一貫校と同等以上のカリキュラムで、才能の開花、現役合格を目指します。 ぜひ御参加ください。

コメント

このブログの人気の投稿

東京大学文科三類合格 木暮 眞帆さん(太田女子高校)

2人の哲学者が塾をつくった

群馬大学医学部医学科 3名合格 自治医科大学医学部医学科1名合格